

猫の肖像画2点アップです♪

最近描き上げた猫の肖像画を2つアップしますね。


年末の美協小品展等で出品した猫の絵を見て、

うちの猫も描いて欲しいとのご依頼が多くなりました。

画像は上が「たまちゃん」下が「ラッキーちゃん」で、
a8f322b5.jpg
画「たまちゃん」
863a6f28.jpg
画「ラッキーちゃん」

それぞれ別の方からのご依頼です。

肖像画に使う写真はデジカメや携帯で撮ったデータがあれば一番いいのですが、

大体の方はプリント写真です。なのでそれをスキャナーでスキャンして、

パソコンのモニターで拡大して見ながら描きます。3号程度のキャンバスに

描くのでもけっこう画像がボケますが、その辺は長年の?カンで

なんとかくっきりすっきり描いちゃいます(笑)

ちなみに上の「たまちゃん」の元写真はこんな感じ。
7027fc8f.jpg
「たまちゃん」の元写真

顔は写真だと10円玉くらいの大きさですが、

上半身にトリミングしてキャンバスに描くと実物大程の大きさになりますよ~♪

以上の画・文章は大地義彦さんのギャラリーサイト

及びブログから抜粋させていただきました。

http://www12.plala.or.jp/unochan/index.html

http://unoart.livedoor.biz/


現在・吹雪深雪の過去 日記は、引っ越し

☆こちらで、お楽しみ頂けます☆

http://ameblo.jp/fubukimiyuki/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何か妖怪・富姫

Author:何か妖怪・富姫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
