

白日会展入選しました♪『白日会九十周年記念展』

以下の画・文章は大地義彦さんのギャラリーサイト

及びブログから抜粋させていただきました。


大地義彦ギャラリーサイト

http://www12.plala.or.jp/unochan/index.html

大地義彦ブログ

http://unoart.livedoor.biz/


白日会展入選しました♪

『白日会九十周年記念展』で入選しました~!

今まで油絵では10号までしか描いたことが無かったので、

いきなりの100号は大丈夫かな~と不安でしたが、

初出品で初入選ということで、まあよしとしましょうかね~。

画像は後ほどアップしたいと思います。


『白日会九十周年記念展』

会 期

  2014年3月19日(水)~3月31日(月) 
     ※3月25日(火) 定期休館日
  10:00~18:00(入場は17:00まで)
     ※最終日は15:00閉場(入場は14:00まで)

会 場
  国立新美術館 2階
  東京都港区六本木7-22-2
  地下鉄千代田線「乃木坂」駅直結  

巡回展 名古屋 → 岡山 → 熊本 → 大阪

『白日会九十周年記念展』作品展示風景♪

東京の知り合いの方が白日会の会場で展示の様子を

撮影してくれましたのでアップしたいと思います。

上2枚が出品作品「紫」の展示風景、下2枚は会場の国立新美術館です。

こんな感じで展示されたんですね、Sさんありがとうございます♪

総陳列点数740点(絵画部662点、彫刻部78点)だそうで、

絵画の大半は100号の大作ということを考えるとすごく広い会場なんですね~。

7b9978a5.jpg

da13cb3a.jpg

86d8d28e.jpg

428091d3.jpg



ペットの肖像画~♪
ワンちゃんの肖像画の御依頼でお描きしました。

「ミスタちゃん」8歳です。

この紋付袴姿の元のお写真は、とっても可愛いのですが

残念ながら暗くボケぎみでしたので、その後撮っていただいた

お写真を参考にしながら描き起こしました。

御家族の皆さんに喜んでいただけたようで良かったです♪

bcda4450.jpg文字色

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何か妖怪・富姫

Author:何か妖怪・富姫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
