

真実は心に秘めて嫁ぎゆく子供授かり 整形露見


おはよう ございます。

では また 娘・吹雪深雪の過去の日記を


2007年09月11日  毒舌、秋の怪談噺


真実は心に秘めて嫁ぎゆく子供授かり 整形露見


ナス、花言葉は、真実







秋どこへ? ラニーニャで日本の四季が消えた

配信 産経新聞

■10月まで残暑、そして厳冬の予想

 埼玉県熊谷市など全国2カ所で40.9度を観測、国内最高気温を

74年ぶりに塗り替えるなど、異例の猛暑となった今夏。

8日は台風9号が持ち込んだ暖かい空気の影響で、

都心の最高気温が32.9度など各地で真夏日を記録し、

強い日差しが戻った。そろそろ秋の気配を期待したいが、

気象庁によると、残暑はまだまだ続く見込み。

秋らしい秋を感じないまま、厳冬に突入する可能性も。

日本の四季が薄れゆくのは、どうやら今年の猛暑を

引き起こした「ラニーニャ現象」と温暖化に原因があるようだ。



まぁ~、日本の情緒ある春夏秋冬が無くなって、あらぁ~

困りますね~、10月まで残暑で、急に冬?また風邪ひくわ

ホント、今夏は物凄い暑さでしたね。それも湿気が酷いです

エアコンの有る建物から出ると嫌な湿気がまとわりついて来て

今は9月秋の長雨の時季で、からり、と晴れずに小雨か曇りで

蒸し暑い毎日が続き夜も25度の熱帯夜。昼間は30度超える

真夏日が連日連夜ですね。もういい加減にしろッ、と言いたく

なります。これでは過ごしやすい春秋が無く暑い夏と寒い冬の

繰り返しッ!けじめがつかずに体調不良に陥ります。嫌よね。

ギリシャの山火事も暑さのため消えなくて、ホント、大変でしたね

南太平洋のバヌアツ共和国?地球温暖化で、北南極の氷山が

融け出して島国の面積の半分が水没。家や土地が海に沈み

高い土地に避難。でもそこも何れは海の底に沈む運命です。

山林伐採でジャングルが無くなり象が人間を襲うのもテレビで

見ました。怖いですね!それもこれも全部人間の手前勝手な

エゴが引き起こした罪です。今に、しっぺ返しが来ます。あらぁ

そうなっても私は知らないからぁあ。日本は島国です。近い将来

日本沈没ッ!怖いですね~恐ろしいですね~。ペットにワニを

飼い大きくなって手に負えなくなったら捨てるッ!そんな怖さッ!

処では無くなります。自然界、動物、植物からの反撃は大きな罰

人間は自然災害に無力で、地震、雷、台風でもまだ判らない、ま

大うましか、なのでしょうかね~!喉元過ぎれば熱さ忘れるッ!

そんな簡単な事では済まされない地球温暖化!怖い恐ろしいッ
吹雪深雪の残暑払いの真面目な怪談噺、でした。ぬははぁああ



1-11_sh01.jpg



ほほほ・・・ ^^♪

撥 (ばち) を 持つ 手 に


今日 火吹き 竹 なれぬ 勝手 の


忙しさ


江戸 都々逸 恋






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何か妖怪・富姫

Author:何か妖怪・富姫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
