

予防張り 安心しても 用心を 要注意人 彼盗るをんな


おはよう ございます。

では また 娘・吹雪深雪の過去の日記を


2007年08月19日  毒舌、狐大臣VS狸次官


予防張り 安心しても 用心を 要注意人 彼盗るをんな


アキノキリンソウ、花言葉は、予防・安心・幸せな人・用心・要注意



今年のお盆は、1日の山寺菩提寺の墓地清掃も7日のお施餓鬼も

8月13日~15日までのお盆もご先祖様には、墓参を失礼しました。

ただ京街のマンションへのお仏壇には大阪から13日に帰り、16日の

大文字、5山の送り火を拝ませて、頂きました。選挙以来の里帰り。

紀州へも帰りたいのですがこんなに暑いと、考えてしまいます。今は

大阪の母の所で賑やかに暮しています。主人、猫ふぶき&みゆきの

世話に、1~2日置きに、紀州へ帰ります。京都の地蔵盆は、子供の

守護仏なので山の菩提寺にお参りをと、思ってます。紀州へは9月の

お彼岸過ぎて、涼しくなってから帰るつもりです。どうせ夏休みだから

電車も白浜、田辺の町も馬鹿親、糞餓鬼で溢れ孵っていますからね。


暑いので、お部屋でエアコン点けて、のんびりとなまくらに過ごしてます

ゆっくりとテレビ漬け!あはは~、極楽、極楽!ニュースやワイドショー

大臣と次官、長官の人事を巡るバトル最高に面白かったですね~^^♪

重い腰をやっこらしょ、と、上げた首相が行司に入り引き分け痛み分け

横綱も何とかしろよぅ~!相撲協会!だはっはぁあ!腰抜け腑抜け!

大臣、次官、どちらが大嘘吐き?携帯巡って、ど狐、ど狸!化かし合い

どうせ大臣は次期政権も入閣狙い!次官は、美味しい天下りを物色中

さて、さぁ~て、美しい日本何処まで汚したら気が済むのでしょうかね!

政治家は官僚を部下?だと考え勘違い鼻先でいい様に、こき使いだぁ

官僚は政治家は次の選挙までのお飾り位に汚い黒い腹の底で思って。

どちらも行き着く果ては、金と名誉欲!金も名誉も立場もあの世までは

持って行けぬ、大馬鹿者め!人間絶対誰でも生れて来たら1度は死ぬ

あの世は極楽と地獄だけ、大臣の政界渡り歩きの様には上手く行かぬ

次官の天下りの様には、甘い水は皆無!あははあ、心して置けよぅお


遅くなりました、残暑お見舞い申し上げます、熱中症気をつけましょ!



4-06_sh01.jpg




ほほほ・・・ ^^♪

ちらり ちらり と


降る 雪 さえも 積もり 積もり て


深く なる


江戸 都々逸 恋








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何か妖怪・富姫

Author:何か妖怪・富姫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
