

油彩画作品『夢』とキイジョウロウホトトギス

2014年10月24日

油彩画作品『夢』とキイジョウロウホトトギス

最近はニャンコの絵ばかり描いています。

画像は油彩画作品『夢』(F3サイズ)です。

背中の模様が特徴的で可愛いでしょう?

初めは『見返り美猫』なんてタイトルも考えてましたが、

ちょっとふざけてるかな~と思いまして『夢』にしました。


17809ae8.jpg



さて話はかわりりまして、先日Mさん夫妻宅のベランダで

「キイジョウロウホトトギス」の花が咲いたということで、

鑑賞会&お茶飲み会してきました。

ユリ科の花で紀伊半島中南部の岩壁などに自生し、

環境省が絶滅危惧種に指定しているそうです。

たまにこんな感じでお花見ながらのんびり会話するのもいいですね。


035797d1.jpg

油彩画作品 『瞳』/『白日会関西展 - 白日会創立九十周年記念展』/ 『第61回田辺美術協会展』

以下の画・文章は大地義彦さんのギャラリーサイト及びブログから
 
抜粋させていただきました。

大地義彦ギャラリーサイト

http://www12.plala.or.jp/unochan/index.html

大地義彦ブログ

http://unoart.livedoor.biz/


2014年10月11日

油彩画作品 『瞳』

下の作品は、油彩画『瞳』(F3サイズ)です。

この猫ちゃんはブログ友達のnimomoさんのみ~ちゃんで、

以前も『まなざし』という作品でモデルになってもらいました。

リラックスしたポーズで何を見つめているのでしょうか、綺麗な瞳が愛らしいですね。

65bc4e38.jpg



2014年06月15日

『白日会関西展 - 白日会創立九十周年記念展』

遅ればせながら『白日会関西展 - 白日会創立九十周年記念展』開催のお知らせです。

僕は初日に行ってきました。素晴らしい作品が沢山あり、

またレセプションや懇親会で沢山の方々とお話もできてとてもいい刺激になりました。

実は体調が悪かったのですが、そんなことも忘れるくらい

楽しい時間を過ごすことができました。


18939873.jpg



2014年09月13日

『第61回田辺美術協会展』の御案内

お久しぶりです、なかなか更新できなくてごめんなさい。

早速ですが『第61回田辺美術協会展』の開催です!

僕は10号と4号の作品2点出品しました。

b318f213.jpg



2014年09月16日

『第61回田辺美術協会展』終了しました♪

第61回美協展は無事終了しました。3日間ともお天気に恵まれまして、

入場者数も1000人超えだったようで嬉しい限りです。御来場いただいた方々、

ありがとうございました。 画像は僕の作品『芳醇』と2作品の展示風景です。

今年から展示作品が2点までになったのですが(以前は1点)、

新作2点は時間的に制作が厳しかったので 『ミスタちゃん』はお客様から

お借りして展示させていただきました。ワンちゃん好きの方に好評で、

これ欲しいわ~って言われて困りました(笑)

『芳醇』の方はまだ描き込みたい所や直したい所もあったのですが

時間切れでの展示となりちょっと残念です。

まあ、直してもそんなに変わらないかもしれませんが(笑)

6f598b6a.jpg

a554751d.jpg

bcda4450.jpg


プロフィール

何か妖怪・富姫

Author:何か妖怪・富姫
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
